HOME>スポンサー広告


HOME>日記など

たぶん人生で一番好きな曲

ポール・モーリアの「Love Is Blue」

いつも1回聞き始めるとしばらく聞きっぱなしになって抜け出せない。

祖母の家の古い箱スピーカーでレコードを聞くのが一番好き。
古いけどちゃんとしたスピーカーで、
でもやっぱり古いので余計にいい感じの響きになってるんだろうな。
赤ちゃんの頃から祖父母の家に居ることが多かったので
たぶん刷り込みされてる。
おかげでもとの素敵な低音を知っているので、
自分の買ったおもちゃみたいなスピーカーの出すペラペラの音を聞くと
なんか切なくて凹む…。

別にブルーになる曲じゃないけど、
最近とにかく凹み気味なので素敵な曲に引きずられてもっと凹んでいきそうです。
うそ凹んでない。
気持ち的に楽しいことがあればいいな。

コメント

ポール・モーリアは両親が若かった頃の想い出の曲だったらしく家で流れてた。
幼心に、なんでこんな悲しい曲を流してるんだろうって思ってたw

別に悲しい曲じゃないのに、ものすごく物悲しいねw
でも本当に素敵でいい曲です。
涙のトッカータとか他の曲も好き!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


