HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記など

家の前で事故事件

仕事から帰ってきてキッチンで飲み物を探していると
外から『ガショーン』と大きな金属の音が。

Σ(妹・`д・)!?  Σ(・д´・母)!?        (ウニ  ・ω)…?

5秒で窓にかじりついた妹と母親がぶつかってる!というので見てみると
家の前の交差点で赤信号で直進した車と、青信号の右折車が接触してました。

車の運転て気を付けないとなあって思ったのでした。
自分がどんなに問題ない運転してても、
問題のある車が向こうからやってくるし。
…ていうかこの交差点前にも何度か事故あったなあ。(´д`;)こわい。

何がこわいって赤信号のおばさんが、明らかにまだその時点で目の前の信号が赤なのに
「赤じゃなかった!!!」
とか金切り声で右折車の赤ちゃんを連れた若いお母さんに逆ギレしてる声が、
家の中にいる私まで聞こえてきたこと……こわい…

結構車も人も通る道で目撃者もたくさんいて警察さんに話を聞かれていたので、
若いお母さんのほうはそんなにかわいそうなことにならないと思います。
色々災難だったけど。

様子見に道にでてみると、事故の目の前にいたという病院帰りらしいおばあさんが
ずっと呆然とした表情で立ち尽くしていて気の毒でした。
大丈夫かしらと思って見てたら、ようやくちょっと動いた時にこっちに気が付いて
「袋に薬をいれてたらそこでぶつかって」「本当にびっくりしたのよ」って
何度も何度も言ってて、ほんとにかわいそうだった。
まだびっくりしているみたいだったので安心させられないかなとしばらく話をしてたら、
やっと表情が戻ってきてちょっと笑って「びっくりした」と言って帰っていった。
事故よりおばーさんが心配になってたので、正直ほっとしました。
血圧上がらないといいけど。
はふう。

コメント

うちも実家の目の前の交差点、
信号が出来るまでは毎月の様に事故があったな~。
『ガショーン』にももう全く動じなく…。
スピード出せる様な道じゃないから毎度特に怪我人も無かったしね。

そして信号が出来たらぴたっと事故なくなった。信号偉大。
うちの前の交差点は信号あるから
本当は事故起こったらダメなはずなんだけどw
今回はちょっと派手にぶつかってたから皆が驚いたのだったw

なめた運転する馬鹿はどうか一人で事故ってほしいです。
お年寄りは25km/h走行でもいいから、
事故しないように気をつけて欲しい。
車とかの事故で日本では10:0はまずありえないってのがおかしいと思う今日この頃。
このぶつけられた方も過失があるって言われちゃうんだろうな・・・(´゚д゚`)
そうだよねー。
日本は子供が歩道から飛び出して接触しても
車が悪いとかいうのもおかしい。

それでも今回はばっちり見てた人がたくさんいて、
警察に証言してくれてたのがまだ救い…。
ていうか赤信号無視が完全に悪い。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。