HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記など

キャンドルと夜のお城

普段ならこういうイベントは完全にスルーだったんだけど…
土佐・龍馬ゆめ燈篭に行ってきました。

yoru_pack.jpg


午後5時から開催ということで(しっかり者のM子さん調べ)
2時間くらいつぶして会場入りしてみました。

午後5時はさすがにまだ微妙に明るい。

yuugata.jpg

お目当ては、キャンドルの販売コーナーでした。
この日は、イベントが他の場所でも同時開催していた為に、
あまり種類が無かったのがちょっと残念だったけど
小さめのピンクのものを1個購入しました。
家に帰って早速火を灯してみたらきれいな濃い桃色になりました。

食べ物のコーナーにも色々美味しそうなものが並んでいて
最初はお菓子でもつまもうかとか言ってたのに
匂いに釣られて歩屋さんというお店のレッドカレーを頼んでいました。
結構辛かったけど(・◇・;)ココナッツミルクがきいてて美味しかった!

食べているうちに空もすっかり暗くなってきて
ステージでジャズが始まってなんか優雅なお食事時間になっていました。
カレーすごい辛かったけど。

イベントに合わせて夜も天守閣まで登れるようになっていたので
食べ終わって少し休憩した後、お城に登りに行ってみました。
石段や踊場にもキャンドルが置かれていて、イベント頑張ってました。
上まで登りきると普段は絶対見られない場所から夜景が見られてちょっと嬉しかったです。
歴史ブームのおかげか、詳しい解説パネルとかがたくさん設置されてて
すっかり勉強して帰ってきました。

夜のお城って初めてで、400円分はしっかり堪能しました。

yoru_hanacandle.jpg

会場の公園に戻ってくると、キャンドルがすっかり見頃になっていました。

このたくさんの色のキャンドルが楽しみだったんだけど
すごくきれいで来れて良かったーと思いました。
M子さんありがとう。

yoru_candle.jpg

帰りはスタバに寄ってちょっと休憩。
M子さんと「もっとたくさんのキャンドルを見たいね」と話して、
お店情報を改めて確認してみると。
土日祝日お休みて。
ぜつぼうした…(うωヽ)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


