HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記など

見えない壁と香川

なんかこの前、仕事の鬱憤がたまりにたまりきったM子さんと一緒に
ちょっと遠出をしてきました。

今回は、あれをしにいこう!という目的が特にないまま気ままに。
とりあえず香川の世界のガラス館を目指して高速をとばします。(M子さんが)
10時半頃に高速を降りて、情報誌に載っていたガラス館の近くにある
うどん店に行ってみました。
そしたら11時前なのにすでに人がお店の前に並んでる…!(・◇・*)

okaizumi.jpg

イチオシメニューは、この商標登録?してる必殺技だったようですが
なんだか二人とも温かいおうどんが食べたくなって、
天ぷらうどんを注文していました。
柔らかいのにコシがあるという優しい食感のおうどんで
天ぷらも上手に揚げていてすごく美味しかったです。
おつゆも鰹だしがきいてて美味しかった!

おなかいっぱいでガラス館へ到着。
巨大で見事なシャンデリアが……あんなのおうちに飾りたいけど
単純に吊るせる空間のある部屋がないねって話をした。
カラスの置物とかヴェネチアンガラスのアクセサリーを
きれいだねーって言いながら見たけど、
おみやげ物とかアクセサリーを売るスペースが広くて
でもここへ来るお客さんのそういうニーズはたぶん低そうで
ちょっと経営の心配をしたりして満喫しました。

ガラス館を出たところで、時間もまだ早くてこの後どうしようかーと悩み、
最近M子さんが「新しいブーツほしいんだよねー」っとずっと言ってたので
三越に行ってみることにしました。
天気がよくておなかもいっぱいでねもいねもい言いながら高松へ。

休日なので混雑してたけど、すぐに空いてる駐車場を見つけられて
無事車をとめることが出来ました。
そして早速すごく可愛いブーツを、三越に入った正面のディスプレイで見つけます。
一通り店の中のブーツを見てまわって、やっぱりアレが一番いいねってことで
M子さんがお買い上げしました。
いいお値段でした。

いきなり目的達成して再びどうしようかーと悩み、服も見に行ったけど
全体的に微妙に年齢層高めな設定なのかいまひとつで
隣接してるアーケードへお散歩に出ました。

アニ○イト系のオーラの漂うお店の前を通りがかって、
そこで自分がいとうかなこのCDが欲しかったのを思い出し、
そういうの置いてないかなーとオシャレモード全開のM子さんを連れて入店。
でもそのお店はゲームやさんでした。
暇なのでそのままふらっと中古のところに寄ってみたら
戦○バ○ラ2があるじゃないですか…
うっかり私がお買い上げしました。

M子さんのオシャレブーツと私の戦○バ○ラ2。
2人の間に越えられない壁が見えた気がします。むしろ見えた。

すごくゲームとか好きそうな真面目で気立てのよさそうな雰囲気の
女の子がレジを打ってくれていたので何となく
地元のアーケード短いから、ここのアーケードすごく長く感じるよ!と話しかけてみました。

店員 「あ、先日私そちらに行きましたよ。」
うに 「そうなんですか!観光とかで?お城とか?」
店 「アニ○イトに。」
う 「!?…ああ、2階にあるとこー」
店 「そうですそうです……あ、そういうところ行かれます?」
う 「最近は行ってないけど昔は行ってたかなー…あそこにも用事で行ったけど
  中の人口密度おかしいよねw」
店 「あははw」
う 「外の商店街ガラガラなのに中に入ると高校生とかでいっぱいでw」
店 「いっぱいでしたねw」
う 「……アニ○イトに行ったのってお仕事で?」
店 「いえ、プライベートで。(^^)
  ツレがいつも『アニ○イトがあるところじゃないと行きたくない』っていうんで…w」
う 「!? (どんなツレだ…!(゚д゚;))」

筋金入りのツレすぎる。

彼女はさらに、「2010年からアニメ第2期が開始されて、
伊達さんの馬にハンドルがついてバイク仕様になるんで
見てあげてくださいね(^^)」と、オススメ情報を教えてくれた。
どんな馬だ…!(;゚д゚)

面白かったので、高松に行ったらまたあの店員さんに会いたいです…

美味しいものを食べ、キレイなものを見て、お買い物をして、
さらに貴重な出会いもあり、オチもついて
旅の醍醐味を一通り味わった1日になりました。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


