HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記など

お刺身はドロップしません

すごくいいお天気でした。
文句ない秋晴れで、日向に立っていると
日差しが真夏のように暑くて焼け死ぬかと思いました。
あつかったー

今日はちょっと今まで買ったことのなかったものを買いました。

自分専用の包丁!
職人さんが打って作った包丁!
青鋼が入っててちょっと良いらしい包丁!
やったー!!
お料理もっとがんばっちゃうぞ!!!

すんごく切れそうです…(´ー`;*)ウフフ

お値段はお手頃でした。
もっと高いものもあったのに、お店のおばさんに学生さんと勘違いされて
まず安い方を買ってお料理に慣れてから高いのを使ってみたらいいとか
かなり真剣に考えて安い方をすすめられた。
商売だったら普通高いものを買わそうとしそうなもんなのにw

高い包丁の方が、形が普段使ってる包丁に近くて好みだったけど
この種類の刃物を家で使うのは初めてだし
とても錆び易かったりするのでお手入れとかもまず練習ってことで
すすめられた安い方を購入。
何より手にしっくりきたのが良かった。

しかし学生じゃないし料理もいつもしてるよって言ったのに
なんか疑われてた…w
使い勝手が良かったら来年高い包丁を購入したいです。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


