HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記など

ちたさんを囲んで昼食

お盆は和歌山の祖母のところへ帰っていました。
おじーちゃんの初盆だったのですが、特に他に用事はなく
ついでにネットもなく漫画もなく。

行く前から暇だと分かりきっていたので、
和歌山に出発する直前に大阪で遊ぼう!と突然企画してみました。
今週の金曜日に遊ぼう!と突然だったにも関わらず
5人での集会が実現できちゃいました…わーい!
自分の連絡手段が携帯しかなかったんだけど
いい具合に集まってもらえたと思います。
ぬこさまについては口説き落としたとしか。

以下簡単な回想。


第1回ちたさんを囲んでの昼食会~ちたの憂鬱in大阪~(2009.8.14)

10時半から集合スタート11時頃集合完了を目指していたんだけど、
梅田へ直通の快速が10時到着しかなくて、ちたさんが早めにお迎えに来てくれた。

うにケータイ「ちたさんどこー?;」
ちたケータイ「…あ、これうにだろ。後ろ後ろ!」
うに「??それっぽいのがいないよ」
ちた「後ろだって!運賃表見てるだろ。黒いの」
うに「Σ(゚Д゚;)それ違うよ!」
ちた「Σ(;゚д゚)ナニ!?あぶねー!」
ちたさんは場所を自分で指定しておきながら違うところに居たのだった…。

その後ちたさん指定のヨドバシB1のコーヒーショップでまったり集合…のはずが、
初心者には到達難易度がちょっと高すぎた。

ぬこさまが余裕で迷子になってぬめぬめにゃんにゃんしてたから
ちたさんがチーズケーキを中断してお迎えに行ってた。
るてこさんは一回至近距離まで接近していたのに完全にスルーされた。
ちゃこさんはふわふわですごくすごく可愛いくて嬉しかった。ムフフ。

HEPの7Fでパスタランチ食べた。
私の残した食べかけのマンゴータルトをちたさんが嬉しそうに食べてくれた。
「このマンゴーうめぇwww」ってちたさんは言ってたけど、
私の中では正直マンゴー<<<<タルト生地だったので
ちょっと気を遣いながら「おいしいよねー」と返事した。
もしかしたらちたさんも気をつかっていたのかもしれない…いや絶対うにのが気を遣った。

お会計をちたさんがまず最初にまとめて支払ってくれて、
皆におつりが渡せるようにと考えて百円玉を多めに貰ってくれたのに
誰もお釣りを貰わなくて「財布がwww」とか言ってた。皆放置してた。
その上のゲーセンでちょろっと遊んでちたさんが本気エアホッケーした後
カラオケへ。

まっかなーちーかいーは、ちた(はこ)ソングだと思ってたのに知らないとか言われて
ショックで自分で歌ってしまった。
いつもFLHねこ内で黒い黒いと評判のちゃこさんのカラオケは
しろくうつくしくきよらかで、うには感動したのだった…。

18時からお仕事だったちたさんは17時にカラオケを上がって転がるように帰って行った。
可愛いふわふわちゃこさんも旦那さんと夕食ということで続いて解散。
うにも家族からお土産買ってくるように指示が入っていたけど、
せっかくぬこさまとるてこさんがまだ残っていたので軽く夕食食べて帰ることに。
中華料理食べました。結構おいしいお店だったのでよかった。
難波の高島屋に寄るつもりだったけど、
阪急にもお店が入っていたのでそのままお土産購入。
グラマシーニューヨークのWメロンロールケーキと大寅の天ぷらを手に入れた。
るてこさんとぬこさまもお菓子のお土産を買ってた。
そして大阪駅で全員解散。
電光板見たら3分後に和歌山行きの快速とか出てて慌ててホーム行ったら
丁度電車が着いてお客さん乗り込むところで、
ぬるりと続いて乗り込んでギリギリ席にも座れた。
何という幸運。

そんな感じでおしまいでした。
なんか思った以上に楽しい1日になったのでよかったと思いました。
皆も楽しんで貰えてたら嬉しいです。
遠いところから来てくれたちゃこさんやぬこさまもありがとうだった。
るてこさんも必死に地図見てくれてありがとう。
ちたさんも、んー。いろいろありがとう。
今回はオフっていう響きはなんか気合入って疲れるのでゆるい感じを目指した。
もう気合入って疲れるのはこりごりだった。
またこんな感じでゆるく遊ぶ会とかしたいなー楽しかった!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


