HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>旅行など

20090807旅行記

東北へ嫁いでいったお友達と最近生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。
7時の始発便で東京へ向かい、東京からは新幹線を使いました。
この日は快晴で東京駅のホームはサウナ状態になっていて、
おかしな汗が流れてびっくりした…本当暑かった。

目的地ではA子さんが車で迎えに来てくれていました。
とりあえずまず豪華なことで有名な七夕を観光しに行ってみました。
上品なものから華やかなもの、可愛いものなど色んな吹流しがありましたが、

政宗様と親方様と誰?
一番テンションあがったのはこういう系でした。

ちゃんと見てなかったけど真ん中誰だろ…
アーケードの蒲鉾やさんで、ひょうたん揚げ?というものを食べました。
フランクフルトの中身が笹かまという
素人には衝撃的な一品でしたがすんごい美味しかった!
M子さんと半分こしていただきました。
その後牛タンも食ry!全力で噛み千切りながらウマーした。
半端なくおなかいっぱいになって店を出ると雨がやんでました。


友達のI美さんとその赤ちゃんに会いにA子さんの車で移動。
今回のメインイベント!!

はがきで見たままの可愛い新居に感動しながら
夜になってお暇するまで赤ちゃんとお母さんと部屋を徹底的に激写。(自重)
今回の旅行の半分以上の写真がここで撮ったものだった…
赤ちゃんはぷくぷくむにむにでとてもとても可愛い生き物でした。
たまにI美さん似の笑い方してたけど、それ以外はマメそっくりだったな。

満ち足りた若様

子育てって本当大変だと思いました。
ずっと赤ちゃんと一緒にいるだけでも大変。
目を離せないしすぐ泣いちゃうしヨダレ流れ落ちちゃうし。
うちわ全部捨てちゃうなんてマメめ。
くたくたになりながら扇風機の向きかえるのって私なら確実にめんどくさい…

若(赤ちゃん)を抱っこしまくった次の日から右腕がひどい筋肉痛になりました。
一日中、7kgを抱っこしてるってかなり重労働。
しもつーみたいな筋肉じゃない限り普通の女性には厳しいね。
もうちょっとして自由に動き出すと更に目が離せなくなるんだよね…

昨年の春(だったか覚えてないけど)に、戻ってきてたI美さんと
お買い物行ってたときに「赤ちゃんできたかも」「へー」的な会話をしてから
ここまでくるのは長かったなあと考えていました。
産まれるまでも大変だったので、本人達には本当に長かったと思います。
お母さん頑張っているので、若もいい子に育ちますように。


I美さんちを後にして、今回の宿を提供してくれたA子さんちへ向かいます。
到着してみるとそこにあるのは豪邸で、ベッドなんかセミダブルが標準とか
お酒の詰まった酒専用?冷蔵庫があるとかテレビが大きいとか色々衝撃でしたが
何よりお母様が素晴らしいたくさんの手料理で迎えてくれてびっくりしました。
本当すごかったし美味しかった!
もっと食べたかったけど、
すぐにおなかいっぱいになってしまって申し訳なかった…
ピーマンやおなすのおかずは今度うちでも作ってみようかと思います。
寝不足すぎてすぐに酔っ払ってしまって勿体無いことしたなあ…
M子はえらい飲んでた。流石だった。
夜中にY子さんがお仕事から合流。


次の日水族館に行きました。
サンマの飼育展示に初めて成功したところらしいです。
子サンマも可愛くて印象的でした。
以下適当に撮った写真。

カメと少年
夏休みの土曜日でどこの水槽にも子供がべったりはりついてた。
カメ大きかった。

つんはこ
なかなか上手く撮らせてくれないツンハコだった。

完結された世界
なんかバランス系ができてるらしい系。(説明読むの忘れてた)

かわいい
色んな色の丸いのが岩にくっついてるの。可愛かった!!

ひとで
でかいヒトデだった。
ここの後にあったふれあいコーナーみたいな水槽でヒトデ触らせてもらったけど
やつら固いよ。カッチカチ。
ナマコもいたので持ち上げたら、だらーん…って流れてきてた。
ナマコは柔らかすぎて感触がなかった…ふにゃふにゃだよふにゃふにゃ。ふにゃー


鮪の中落ち丼をお昼に食べた。
中落ちっていうより、立派なさしみだった。美味しかった!!
あとなんかのキモののったおすしも食べた。わりと美味しかった!
記憶がすでにとびつつある。


そして陶芸しに行ってみました。
結構放置プレイでしたが、頑張りました。
数年前、京都の窯元で陶芸させてもらったときの記憶を
必死にたぐりながら、頑張りました。
燃え尽きすぎて現場の写真が全くない…
作り終わったのをY子さんが念入りに撮影していた。
私も撮ればよかった!!
けど粘土あまり過ぎて、なんかもう一個作ろうと必死だったから…うぐぐ。
早く届かないかなー皆のどんな風になるのか楽しみ!

本気出した

本当ラーメンもギョーザも美味しすぎたよ!!!
地元にも店出来ればいいのに!!!

そしてお風呂に連れて行ってもらった。
ゆっさ!
A子さんが割引券をくれた…ありがとう(・◇・*)
備え付けのシャンプーリンスで髪の毛をごわごわさせながら
皆で露天に浸かりました。
東北って霧が多いということを初めて知りました。
露天の外の木々が霧でかすんで、お風呂からの灯りにぼんやりと光って
サイコーでした。(*゚д゚*)ウオー

A子さんちに戻ってきて、水曜どーでしょうのDVDを見せてもらった。
初めて見たけどなんか酷かった…むちゃくちゃなサイコロの旅3!
半分くらい寝ちゃってたけど、大泉さんが可哀そうってことは分かった。
夜行バスって本当に死ねるって私はよく知ってるけど思い出したくなかった…!!
そんな感じでもやもやする番組でした。
なんか地元でも夜中に再放送してるらしいから、見つけたら見てみよう…

おいしいと評判のお菓子やさんへ行って、
東京で会う地元の友人達へのお土産を買ったり
A子さんのお父様がドリップ式のインスタントコーヒーの粉を爆発させちゃったり
ずんだロールをいただいたりして東北を後にしました。

A子さんのお母様の押し花の作品もすごかったなー。
食事にもたくさん気を遣ってくれていて、
ホテルに泊まるよりもずっと手の込んだおもてなしをしていただきました。
お父様も穏やかそうな方で癒されました。何ていうか本当に穏やかに感じた。
うちの父は娘の友達とかが来たらちょっとはっちゃけるから余計にかもしれないw
A子さんも迎えに来てくれたり道案内ずっとしてくれたり大変だったと思う。
A子さんとご家族に感謝の旅でした。ありがとうー(´人`*)ございます。
2日目からずっと運転してくれたY子さんもありがとうだった。
是非今度はまたこっちに遊びに来てください。(・◇・*)

東北行って学んだことは、仙台市はちょっとばさら過ぎとか霧が多いとか
おいしいラーメンが安いとかギョーザも安いとか
ニコニコの歌ってみたにはたくさん上手な人がいるということです。
また遊びに行きたいよー!


東京に戻ってきてそのまま渋谷へ。
無事友人達と再会してちょこちょこっと話をしました。
I美さんの結婚式以来のN本さんにも会えて本当によかった。
I美さんの結婚式の写真もやっと手渡せて本当によかった。
専門学校頑張ってね!
Sさんはこの前地元に戻ってきたときから髪形が変わって
似合っていて可愛かった。いいなー!

N本さんを見送ったあと、うにゃらうにゃらして
るてこさんや王子達に謎の差し入れを渡しました。
前日のお祭りを引っ張っているのか、
王子とぽわろさんのおひげがすごい気になって仕方なかった。
他の3人はいいとして、初めて会ったかわらやさんに
疲れ果てた姿を見せてしまったのが心残り…。

そして無事に最終便で帰ってきました。
生パスタ食べて帰りました。
M子さんも連れて行ってくれてありがとうー!
一緒に行ってくれるお友達がいると、腰も軽くなるのでした。
いつもありがとう!
そんな感じでお疲れ様でした。

コメント

長いブログもおつかれさま。
やっぱりA子さんのおうちは豪邸でしたか!!
今度遊びにいこうっとvv

来てくれてありがとうね、うれしかったよー(>v<)
すごいデブに写っててワロタw
いっぱい抱っこしてくれて助かったよ~!

楽しい旅になってよかったね(^^)
Re: 長いブログもおつかれさま。
チビマメ可愛かったよ!w
何度も撮ってたのはまるっこく可愛く写る角度を探してたのw
また遊びに行きたいよー!

長いブログは疲れるね…!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


