HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Mimirオフ

9/8 第1回Mi(mi)rの会 ジョイポリス編

だいたいランチを食べたところで、
里見さんがばっつさん達が集まる猫カフェコースへ颯爽と移動。
そういえば里見さんは移動中細かく猫カフェに行く打ち合わせをしていた……!
猫への愛の大きさを感じたのだった。

しばらく誰かがコーヒーを飲んだりの食後休憩をして
祝勝会の集合時間までの時間潰しに
近くにあるJOYPOLISにちらっと行ってみることに。

土曜日の昼過ぎにしては、控えめな混み具合……?
夏休み明けだったからも。(・∀・)
中に入ってどうしようかって一通りアトラクションを見て回った。

すつさんが興味津々だった『貞子3D 呪いのツアー』に入ってみることに!
私はお化け屋敷系があんまり強くないので
ホラー系入るかもと言われただけで変な夢見たりしてたんだけど、
実はもっとダメな人がいた……!!
更に同時に入った他のグループの人にももっともっとダメな人がいた。
この日私はいくら自分がダメでも、レベルが違う人がいると冷静になれるんだと知った。
ガイド係のお姉さんが、かなり無理矢理進行だったのがちょっとツボに入って
怖いというより怖がる人を見るのが面白い系のアトラクションになってしまった。

途中から「あわわ…@д@lll」ってなってたお兄さんが最後の辺りでついに絶叫して
その声にだいたいの人が「!??Σ@д@;」って二次被害を受けて
そのパニックの中私はドンッって背中を思い切り押されてた。
皆びっくりしてたけど、私は鈍いのでびっくりしなかった。
なんか損した気分!損した気分!!(うдヽ)
でも恐怖の伝染?的な流れを観察できて面白かった!
その絶叫のせいで何人かは笑い転げながらアトラクションを出ることに。
面白かった!(゚∀゚*)ヒー

しかし、げっそりしてる子がいたのでまたちょっと休憩を挟んでから
もう一個くらい何かできないかなってアトラクションを選ぶことに。
『アナザー』と『生き人形』に行きたい子がいたけど却下されてた。
無難でほぼ待ち時間のない状態だった『ハマー』で遊んでみることに。
車に乗って運転するやつね!

これ絶対後ろで見てたら面白いはずと思って、私は見学してました。
待ってる内にお客さんが後から増えたので、
すつさんみすとさんのペアと、アキさんのソロという
頂上に立つのはやはり葱かそれともFLH猫か!?という対決になった。
うにの心の中で勝手に対決にしてました。
(頑張るんよアキさん……アキさんは今FLの看板背負ってるんやで!)o。(・人・)←妄想
後から来た高校生くらいの女の子のペアが予想外にやたら上手くて
途中で「おお!?@@*」とかなったりしたけど
ブーストを完璧にきめ続けたアキさんが1位、葱組が2位という結果。
なんかレベルの高い試合だった。

ジョイポリスを出た後ダイソーに寄って、
祝勝会で使う追加の名札ケースと名前を書くマジックを買った。
今回ははじめましての人が多すぎるのでシマさんが名札大臣になって
名札を準備してくれていたのだった……!
何色のマジックを買うか少し悩んでた。
ピンク買ってもらった!

時間が押してきたので祝勝会の会場がある銀座へ向かうことに。
道中で早めに会場に着いたーっていう報告がどんどんすつさんに入ってきて慌ててた。
しかしこの辺りで私の足が第1次限界を迎えていて
全体の移動速度を遅らせて足を引っ張ってた。足だけに。(うдヽ)
本当に申し訳なかった……。
ゲイさん先に行ってもらってごめんね!

会場近くまで来たところで、すつさんとみすとさんに先に行ってもらって
私とアキさんでメトロの駅で迷っているジークさんのお迎えに行った。
なかなか来なくて心配したけど何とか無事合流して、最後の方に会場入りしました!

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


