HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Mimirオフ

9/8 第1回Mi(mi)rの会 パンケーキ編

9月8日のWgv祝勝会に行って来ました。

優勝直後に企画が発表されても
日程がじりじり決まっていっても
仲良しの人達が行く行く!って言ってる中でも、
私は頑なに行かないつもりだった……

だって飛行機の早割り系全滅なんだもん…(うдヽ)
だって早割りなかったら片道3まんえんなんだもん…(うдヽ)
バスだと11時間なんだもんしんどいもん…(うдヽ)

なので、写真楽しみにしてますジョジョ立ちでよろってすつさんに言ってたら

すつさん「え? うにさんは来るって信じてるよ」
うに「ええ…@д@;;」
すつさん「YOUきちゃいなよ」
うに「はい!よろこんでー!(´∀`*)」

だいたいこんな流れで参加決定。(捏造)
5月のRJCとかも本当はすごく行きたかったので
今回はとうとう我慢できなくなってしまった。

結局親から飛行機の優待券貰えたので、行きだけバスを使うことに。
帰りの飛行機はGvに間に合う便をとりました!

7日の20時半にバスに乗って、8日の9時に東京駅に到着。
睡眠薬飲んだのに眠れませんでした!ggg
ただでさえ太い足がパンパンになってて泣いた。
こまめにマッサージしてたのに……!(うдヽ)
バスを降りてすぐに、調べておいたパウダールームがある神田のネカフェに向かう。

今回出発に先駆けて、るてこさんから励ましのお便りを貰っていた。
るてこ「すぐ迷子になるし、しっかり頼れる人についていくんだよ。気をつけてなー。」
うに「私山手線はのれるんだよ!」

有楽町に着いた。
おかしいな……。(゚д゚`)

引き返して無事ネカフェにたどり着き、一通り用事を済ませて
お昼前に待ち合わせ場所の銀の鈴へ。
ふと私が思いつきで「(夜まで暇だから)ランチどうですか!」と
ポロッと言ったことから、祝勝会の前にランチ会をすることに。
私が言いだしっぺだったけど、
結局だいたいすつさんが考えてくれただって東京わからない(´д`;)
直前まで誰が来るかいまいち不明でしたが
里見さん・すつさん・みすとさん・アキさん・うにの5人集まりました。

私が着く前に来ていたすつさんが一番のりだった。
だがしかしどれがすつさんかわからない。
すつさんは鈴の前にいるけど。と言いながら、明らかに鈴の後ろにいた…罠か。
ほぼ同時にアキさん出現。
さらにすぐ、みすとさんと里見さんが合流。
まず里見さんを心ゆくまでじっくり触り倒してから
早速パンケーキのお店billsへ!

お店の前には長い行列ができていた。さすが都会の人気店です。
並んでいる途中、ガラス越しにパンケーキを焼いてる様子が見られる場所で
全員がおいしそーって言いながら壁に張り付いてた。
白とか水色とか薄い黄色とか淡い色合いの、爽やかで落ち着いたおしゃれな店内でした。
ゆったりソファのテーブルへ。
座った瞬間ふかっってなって皆のテンションがあがってた!

すぐに全員分のメニュー表が配られたけど、
内容が分からなくて注文しないまま10分くらいしゃべってた気がする。
出発前に勉強していったのにいざメニュー手にしたら何がなんだか@@;
メニュー表を見たすつさんが+とaddの重複について気にしてた。
あれはオシャレっぽく書いてるだけなんだよ…(・∀・)

最終的に気になる名前の料理について全部説明してもらって無事オーダーできた。
まずドリンクが来ました。

『オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク』
モロゾフのプリンサイズなコップに、
きれいな紫色をしたヨーグルトのさっぱりジュース。
とりあえず、この一杯であの過酷?だった1日を何とか乗り切れたと思う!

『ラズベリーと苺のフラッペ』
赤かった!里見さんのを味見させてもらったら、すごくベリーだった!
ドリンクだけど、デザートでもいいかも!

『エルダフラワーコーディアルソーダ』
「エルダ…って、あのエルダー??」と首をかしげながら
すつさんが頼んだのを全員が味見。(ひどい)
色はないので見た目ただの炭酸水。
スゥッとした木のいい香りのする甘いシロップ?をソーダで割ったかんじ。
私はこれがすごく気に入ってドリンクのおかわりに注文した(゚∀゚*)

ちょっとしたらどんどんお料理が来た!
色々食べてみたかったので料理は全部シェアしました。なかよし。

『オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト + ベーコン』
あちこちの感想サイトでふわとろ!って評判のスクランブルエッグ。
食べた感想は、なるほど…!
ただのふわふわでもトロトロでもない絶妙なふわとろだった。
生クリームが入ってるみたいで、やさしくまろやかなお味でした!
オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト + ベーコン

『サーモンサラダ w/ ココナッツキャラメルドレッシング』
甘いドレッシングにざわざわしたけど私は結構好きな感じだった。
ゴマドレッシングとかも甘いよね!
サーモンは燻製みたいなちょっと塩気があって、甘いドレッシングと合ってた。
ワイルドに切られたきゅうりを誰が食べるかでもめた…。
とにかくみすとさんがサーモンサーモンいってたのを覚えてる。
サーモンサラダ w/ ココナッツキャラメルドレッシング

『エビと唐辛子のリングイーネ』
おなか減りすぎてどうしてもパスタを外せなくてオーダー。
パスタどうなんだろって思ってたら美味しかった!
思ってたほど唐辛子じゃなくてほどよい辛さ控えめ。
お酒にも合いそうだったよ!
エビと唐辛子のリングイーネ

『リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター』
ここに来たらとにかくこれを注文しないと!!のお店代表メニュー!
思い出したらよだれでてきた……うぐぐ。
1皿のパンケーキは3枚なので、最初2皿注文して1人1枚食べたんだけど
ラストにもう1皿頼んで1枚ずつ男の子達が食べてた。
始めに頼んでた分の余ってた1枚は私が食べた。(・∀・)ヘヘ
リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター

コーヒーには、かわいくシンプルなラテアートがされてた。
すつさんのコーヒー?

これもすつさんのコーヒー?名前わからない

(写真:すつさん)
私の古い携帯だと逆光になる席から写真とっても真っ黒になってしまったので
撮りたかったけど早々に諦めてもぐもぐしてました。

billsの感想で今回のオフレポ終わりそうだよ。

コメント

ぷぅ
>シャナたん
FL少ないの残念だった……関西の子が多かったもんね。
早くまた皆に会いたい!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


