HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記など

こしらさぎ

うちのすぐ近くに、市の中心部を横断して流れる川があります。
中心部なのに田舎なので、そこに白鷺がいます。

通勤の途中でその川の橋を渡るんですが、2日に一回は白鷺を見ます。
いつも大きいの(成鳥)が川沿いの家の屋根とか堤防に1匹か2匹いて、
今日も川を見下ろしながら自転車で通っていると……

潮が引いた川原でミニサイズの白鷺を見つけた!!

かあああわいいぃぃぃぃいい!!*@∀@*

巣立ちたての純白でほそっこい、1/2サイズのちびっこだった!!

ちょーかわいいかわいすぎてその場で自転車止めて
信号4回分くらいガン見してた……かわいすぎるマジ天使ちゃん……

ハァハァ(・∀・*)しながら見てると、カラスがちびっこの近くに飛んできた。
さらに飛んできた。
まさに白と黒……いやそんなのはどうでもいい。
カラスとちびっこの大きさ同じくらいに見えるんだけど、
え?なにこれやばくない?@@;
ちびっこ狙われてるんじゃない??

と思って、更に橋のど真ん中で観察してたら
川の反対側から親鳥が羽ばたいて来てカラス蹴散らしてた。

ちびっこはそんなの気にしないで
(*・ω・)なんかつつけるものないかな~♪
みたいに、どんどん親鳥から離れて川原を歩いていく……
と、カラスがちびっこの周りに戻ってきた。
しかも1匹増えてる!!

今度は距離が近いからか、
親鳥がなかなか追い払わないのでなんでかなって見てたら
突然カラスに向かって襲い掛かっていった。
そして1匹のカラスがとってた魚を奪い取ってた。

白鷺TUEEEEEEEEE……@д@lll


冷静に考えると、
ちびっこよりどっちかというとちびっこの獲物を横取りしに
カラスは来てたんだよね。
ちびっこフワフワしてたけどあの親鳥怖いしでかいし……!

はふーいいもの見れた(´ω`*)

コメント

子を囮にしてエサを得る親
何の詐欺にあったのかと心配して開いた人(1/20)
>シャナぱん
シャナぱんをエサにしてゴスを得よう

>ほーりーちゃん
ほーりーちゃんが心配してくれるだけでうには強くなれるよ!(゚∀゚*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。