スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのテンプレが公開終了してたので

以前のテンプレに戻しました。
カスタマイズしてあるのでそこそこお気に入り。黒いね。

テンプレ作者の方のブログでは
セキュリティとかデザインの盗用とかの問題で
共有終了→IDパス制ということですが
大事な部分だけどちょっとめんどくさいね……。

何年か前の、すごく人気があったのに
注意事項禁止事項でガチガチに固めたIDパスワード制にした途端
カウンターがストップして、
わりとまもなく消えてしまった人気サイトのことを思い出した。

今回の件とは内容の性質が違うし、
作者の方の作るテンプレはセンスが良いので
ちゃんと登録して使い続ける人もいるんだろうけど!

私は気分がのらなかったら1年とか余裕でサボるので、
登録できなそうだった…(・ω・*)
スポンサーサイト

にわかだけど聞き比べって面白い



この中だとバーンスタインとカラヤンの指揮がお気に入りです。
クラシックを普段聞かない素人をも惹きこんでいく本当にすばらしい指揮者だと思う。
そしてイケメン…イケメンだよ…!!
特ににカラヤンカッコよすぎる……シブイ(・∀・*)
指揮した曲はテンポが良くてノリやすい。

指揮者によって同じ曲でも~っていうのを初めて認識したのは高校の時かな。
先生が「これ変わってるよw」と言って
ヴィヴァルディの『四季』のCDを貸してくれたので『春』を聞いてみると
クセが強すぎてなにこれ@@;って衝撃を受けたのだった。
あんまり好きじゃなかったので指揮者の名前は覚えてないけど面白かった。

聞き比べじゃないけど、結構好きな感じのラカンパネラ。

響きすぎずメリハリのある高音の旋律と
ふわりと柔らかい低い部分の伴奏がいい。
辻井くんのピアノの音色には色があると思う!

なんかiphone5が告知された予約したって話題から
周りがスマホの話題が多いです。
ほしい。
電気やさん行ったついでに説明聞いたりパンフもらったり
家に帰ってきてスマホ使ってる人にいろいろ教えてもらって
スペック見たり検索して評判調べたり使い方考えたら
私にはまだFOMAでいいんじゃないかという結論に……。
9月末までのキャンペーンも該当しないから、
急がなくてもいっかな……て、なった。
10月からパケットで新料金プラン出てくるし。
でも早くほしいなー!!

途中でとまってるMirの会レポは、
よく考えたら会場入りしてから記憶があんまりないので
思い出したら書きます。(´・∀・`)
不埒なこといってるジークさんとかサラダ食べるジークさんとか
あのサバイトさんとか……あたりしかちょっと思い出せない。
落ち着いたら書く!

昨日、お友達が男の子を無事出産しました。
おめでとうおつかれさま!
早いめに会いに行きたいです。(´∀`*)うれしい!

「もう…後戻りはできない」

ちょっと面白い記事だったので紹介!

もうダマされない! 予告編を見てダメな映画かどうかを判断する方法(動画あり)

読んでて「あぁー…」て思わされました。
すごい昔に友達と観にいった映画を思い出したのです。

(´・д・)<いんでぃぺんでいすでぃー…

こしらさぎ

うちのすぐ近くに、市の中心部を横断して流れる川があります。
中心部なのに田舎なので、そこに白鷺がいます。

通勤の途中でその川の橋を渡るんですが、2日に一回は白鷺を見ます。
いつも大きいの(成鳥)が川沿いの家の屋根とか堤防に1匹か2匹いて、
今日も川を見下ろしながら自転車で通っていると……

潮が引いた川原でミニサイズの白鷺を見つけた!!

かあああわいいぃぃぃぃいい!!*@∀@*

巣立ちたての純白でほそっこい、1/2サイズのちびっこだった!!

ちょーかわいいかわいすぎてその場で自転車止めて
信号4回分くらいガン見してた……かわいすぎるマジ天使ちゃん……

ハァハァ(・∀・*)しながら見てると、カラスがちびっこの近くに飛んできた。
さらに飛んできた。
まさに白と黒……いやそんなのはどうでもいい。
カラスとちびっこの大きさ同じくらいに見えるんだけど、
え?なにこれやばくない?@@;
ちびっこ狙われてるんじゃない??

と思って、更に橋のど真ん中で観察してたら
川の反対側から親鳥が羽ばたいて来てカラス蹴散らしてた。

ちびっこはそんなの気にしないで
(*・ω・)なんかつつけるものないかな~♪
みたいに、どんどん親鳥から離れて川原を歩いていく……
と、カラスがちびっこの周りに戻ってきた。
しかも1匹増えてる!!

今度は距離が近いからか、
親鳥がなかなか追い払わないのでなんでかなって見てたら
突然カラスに向かって襲い掛かっていった。
そして1匹のカラスがとってた魚を奪い取ってた。

白鷺TUEEEEEEEEE……@д@lll


冷静に考えると、
ちびっこよりどっちかというとちびっこの獲物を横取りしに
カラスは来てたんだよね。
ちびっこフワフワしてたけどあの親鳥怖いしでかいし……!

はふーいいもの見れた(´ω`*)

GWのことを今頃日記

GWに大阪梅田にある和食のお店、福島 もう利さんに行ってきました。

大阪駅がわりと近くにあるのに、お店の中は完全に別世界な落ち着いた雰囲気。
カウンターテーブルがとても大きな一枚板ですごく立派。
席の間隔がとても広くてゆったりと食事が出来ました。

今回は2625円の方のランチを頂きました。

和食なんだけどオリーブオイルを使っていたり、
和え物のソースに生クリームで柔らかい風味を出していたりな創作和食な感じ。
控えめな味付けだけど素材の風味や旨みがたっぷりな感じで
どのお料理もとても美味しかったです。

一品ごとのお皿も凝っていて、
お料理の見た目をさらに楽しませてくれていました。

コースの中の手打ちのお蕎麦が、昼間の気温が暑くなってきたということで
私が行ったときは冷たいお料理になっていました。
すごく美味しかった。(*・∀・*)
こんな冷たくて気持ちいいのを夏におうちでも食べたいすごく食べたい!!と思い、
帰ってきてから何度か簡単にアレンジして作れないかなーと試行錯誤しています。

お店の人との会話の中で、ランチのすぐ後の急ぐ予定がないと伝えてあったので
本当にゆっくりとお食事させて頂きました。
約2時間弱。(´・∀・`)
同じ時間に来店していた観光風の夫婦のお客さんは、
私達よりも随分早めに食事を終えていたので、
お店の人がお客さんとの会話の中で配慮してくれていたみたい。

気持ちがちょっぴり贅沢になる時間を過ごせました。

また行きたいな!ていうか行く!

===================もう利さんここまで===================

実はこの日の夕方から、たつき君主催のBrave's Heartギルドのお食事会でした。
私BHだったこと一回もなかったけど、なぜか近場のシャナたんと参戦してきた。

昼食を満喫した後お店の外で携帯を見ると
たつきくん・シャナたん・岩男くんから交互に連絡の痕跡が……。

たつきくんとシャナたんの連絡手段がなくて当日にちょっと慌てていた様子。
岩男くんは……なんだったっけ覚えてないけど何かあったようななかったような。

確か17時頃大阪駅集合だったので、それまで従妹に付き合ってもらって時間つぶし。
三越伊勢丹と阪急を行ったり来たり……
化粧品フロアや香水のお店に3時間いた。
し、しんどい……
物がたくさんあるのはまあ大丈夫だけど、連休中の人だかりに酔ってた。
化粧品やネイルはいくつか買ったけど、香水だけは今回手が出せなかった…うぐぐ。
すごく気に入った香りを見つけたから今度また行こう。

17時前に先に帰った従妹が、大量の買い物袋とGRAMERCYのケーキを引き受けてくれたので
荷物はほぼなしで集合場所へ。

シャナたんが呆然とした表情で壁にくっついてた。(すでにビールを4杯飲んで酔ってた)

その隣に背の高い一見落ち着いたイケメン?がいた……え?たつきくん?たつきくん??
たつきくんってこんななの?@w@?もっとわしゃわしゃした子だと思ってた。予想GUY。
と、思いきや、中身はとてもわしゃわしゃしてた。なんだ安心した。

あと近くにもう一人同級生とかにいそうな雰囲気の背の高いどららさん(Lydia産)がいた。
女子校だったから実際はいないけどたぶんいそうな雰囲気。
こちらは安定のどららさんだった。テンションが高校生。
揃うまでの待ち時間中に、たつきくんが指示をしてどららさんが店の予約を取ってくれてた。

龍ちゃんが少し遅れてきた。
たつきくんもどららさんも背が高いのに、龍ちゃんが一番背が高かった……
けど控えめな龍ちゃんだった。庭のときもずっと控えめだったね。

バスが遅れたとかで最後に岩男くんが来た。おっと、これはワンパンマン……。

BH率がかなり低い飲み会になってた。
お店へ行く途中に、ヨドバシのレジへレアポケモンを見に行く。
岩男くんが店の商品の中で多分最も安い普通のシールをつかんでレジへいった。
皆で遠くからワンパンマンとポケモンのぎこちない接触のシーンを観察した。
ふふ、照れあっちゃって……ところであのポケモン誰?
間違いなく貴重なシーンだったのに完全に面識がなかった残念……。

道に迷いながら予約したお店へ。
この時点で足が限界。普段動き回らないからこういう時弱い……体力つけよう(・ω・lll)
っていつも思う。

開始直後からほぼ全員がおかしな勢いでお酒を空けていく中、どららさんが真っ赤になってた。
うんうん、うちのお母さんとおばあちゃんがそんな感じなるよ。
そしていろんな話をした。
たつきくんが面白かった。すごくちたさんに会いたがってた。

丁度同じ日に、東京でもスタ関係(むしろ庭関係?)の関東組みが集まって飲み会をしていて
ルゥナさん側から電話とか写メとかがやたらきてた。
しかしどっちもが酔っ払っていたのでまともな会話はあんまりなかったような。
その中で久しぶりにえーこさんの声を聞いた。また会いたいよう!
写メでこっちとむこうの様子が交換されたりもしてた。
向こうからは明るいお店で朗らかに飲んでる様子の写メが来た。
こっちは薄暗い明かりの中無理やり固まって撮ったので、押しつぶされて私は死んだ顔をしていた。
岩男くんにいたっては闇の中に顔が浮かんでた。ワンパンマン新しい顔よ……

何かしらいろいろ食べて結構おなかいっぱいになった。(・ω・*)

お店を出て皆反対方向に歩き出す。
皆酔っ払ってて分かってなかったけど戦犯は私だったごめん。(´・д・)黙ってた。

バス乗り場で岩男くんを皆で見送って、各自帰路へ?
昼間歩き疲れててねもくて曖昧だった。
どららさんにくっついて南海なんば駅まで戻ってきて、電車のる直前までお話してもらってた。
本当にどうもありがとう!!なんていうかもう本当にずっとGvの話だったね@@
電車乗って席確保してメールを確認した後5秒で寝た。
気がついたらおばーちゃんちの駅……。
相変わらず南海電車は眠りやすさに特化した電車だった。滑らかに揺れすぎる……。

そして1日が終了。

今回はたまたまたつきくんが帰省してたから実現したんだけど、
楽しかったのでまた飲みたいなーと思いました。

おしまい。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。