

ブログのテンプレが公開終了してたので

以前のテンプレに戻しました。
カスタマイズしてあるのでそこそこお気に入り。黒いね。

テンプレ作者の方のブログでは
セキュリティとかデザインの盗用とかの問題で
共有終了→IDパス制ということですが
大事な部分だけどちょっとめんどくさいね……。

何年か前の、すごく人気があったのに
注意事項禁止事項でガチガチに固めたIDパスワード制にした途端
カウンターがストップして、
わりとまもなく消えてしまった人気サイトのことを思い出した。

今回の件とは内容の性質が違うし、
作者の方の作るテンプレはセンスが良いので
ちゃんと登録して使い続ける人もいるんだろうけど!

私は気分がのらなかったら1年とか余裕でサボるので、
登録できなそうだった…(・ω・*)

にわかだけど聞き比べって面白い



この中だとバーンスタインとカラヤンの指揮がお気に入りです。
クラシックを普段聞かない素人をも惹きこんでいく本当にすばらしい指揮者だと思う。
そしてイケメン…イケメンだよ…!!
特ににカラヤンカッコよすぎる……シブイ(・∀・*)
指揮した曲はテンポが良くてノリやすい。

指揮者によって同じ曲でも~っていうのを初めて認識したのは高校の時かな。
先生が「これ変わってるよw」と言って
ヴィヴァルディの『四季』のCDを貸してくれたので『春』を聞いてみると
クセが強すぎてなにこれ@@;って衝撃を受けたのだった。
あんまり好きじゃなかったので指揮者の名前は覚えてないけど面白かった。

聞き比べじゃないけど、結構好きな感じのラカンパネラ。

響きすぎずメリハリのある高音の旋律と
ふわりと柔らかい低い部分の伴奏がいい。
辻井くんのピアノの音色には色があると思う!

なんかiphone5が告知された予約したって話題から
周りがスマホの話題が多いです。
ほしい。
電気やさん行ったついでに説明聞いたりパンフもらったり
家に帰ってきてスマホ使ってる人にいろいろ教えてもらって
スペック見たり検索して評判調べたり使い方考えたら
私にはまだFOMAでいいんじゃないかという結論に……。
9月末までのキャンペーンも該当しないから、
急がなくてもいっかな……て、なった。
10月からパケットで新料金プラン出てくるし。
でも早くほしいなー!!

途中でとまってるMirの会レポは、
よく考えたら会場入りしてから記憶があんまりないので
思い出したら書きます。(´・∀・`)
不埒なこといってるジークさんとかサラダ食べるジークさんとか
あのサバイトさんとか……あたりしかちょっと思い出せない。
落ち着いたら書く!

昨日、お友達が男の子を無事出産しました。
おめでとうおつかれさま!
早いめに会いに行きたいです。(´∀`*)うれしい!

9/8 第1回Mi(mi)rの会 ジョイポリス編

だいたいランチを食べたところで、
里見さんがばっつさん達が集まる猫カフェコースへ颯爽と移動。
そういえば里見さんは移動中細かく猫カフェに行く打ち合わせをしていた……!
猫への愛の大きさを感じたのだった。

しばらく誰かがコーヒーを飲んだりの食後休憩をして
祝勝会の集合時間までの時間潰しに
近くにあるJOYPOLISにちらっと行ってみることに。

土曜日の昼過ぎにしては、控えめな混み具合……?
夏休み明けだったからも。(・∀・)
中に入ってどうしようかって一通りアトラクションを見て回った。 Read More▼

9/8 第1回Mi(mi)rの会 パンケーキ編

9月8日のWgv祝勝会に行って来ました。

優勝直後に企画が発表されても
日程がじりじり決まっていっても
仲良しの人達が行く行く!って言ってる中でも、
私は頑なに行かないつもりだった……

だって飛行機の早割り系全滅なんだもん…(うдヽ)
だって早割りなかったら片道3まんえんなんだもん…(うдヽ)
バスだと11時間なんだもんしんどいもん…(うдヽ)

なので、写真楽しみにしてますジョジョ立ちでよろってすつさんに言ってたら

すつさん「え? うにさんは来るって信じてるよ」
うに「ええ…@д@;;」
すつさん「YOUきちゃいなよ」
うに「はい!よろこんでー!(´∀`*)」

だいたいこんな流れで参加決定。(捏造)
5月のRJCとかも本当はすごく行きたかったので
今回はとうとう我慢できなくなってしまった。

結局親から飛行機の優待券貰えたので、行きだけバスを使うことに。
帰りの飛行機はGvに間に合う便をとりました! Read More▼

「もう…後戻りはできない」

ちょっと面白い記事だったので紹介!

もうダマされない! 予告編を見てダメな映画かどうかを判断する方法(動画あり)

読んでて「あぁー…」て思わされました。
すごい昔に友達と観にいった映画を思い出したのです。

(´・д・)<いんでぃぺんでいすでぃー…

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


